BRICsにおける利用状況に基づくユーザー情報が満載。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:23:26
 一昔前、女性の方が収入や資産がある場合「いざとなったら彼女に出してもらえばいいや」と思う男性が多く、「お金はない」ということにしておき、いざという時は出すかもしれない」で良かったが、今は、そうとは限らない。なぜなら、「貯金が全くない」というのは、経済観念を疑われることもあるし、堅実で、リスクを嫌うタイプの男性なら「彼女に家計を任せてしまってもいいのか?」と悩むかもしれないからである。

 では、2パターンで具体的に見てみましょう!
1. 彼の方が、あなたより収入が多い場合
【あなたにも、ある程度貯金があるなら、そのことを告げましょう。】
・解説:
 あなたに貯金がないという場合は「今まではなかったけど、あなたと付き合って、ある程度の蓄えは必要だと思った」と告げた上、少しでも貯めようとする姿勢は見せる方がいいでしょう。勿論、「別にあなたのお金を取り上げたいのではなく、「貯金額を通して、彼女の金銭感覚を知りたい」程度の考えを持つタイプの彼に限ると思われる。

2. あなたの方が、彼より収入が多い場合
【あなたに貯金がないなら、そのことを告げ、貯金があるならそのことを申告しましょう。ただ、その時に真面目にそのままの額を伝えてしまうのはちょっと危険。実際の3分の1~半額を申告しましょう。】
・解説:
 彼の性格にもよるが、あなたが持っていると知れば、いざという時にアテにされやすくなるからだ。それ故、あまり「お金を持っている」という空気を作らない方がいいでしょう。

勿論、絶対正しいというのはないが、恋愛は、相手を理解し、受け入れていくことが何より大切ではないでしょうか?!お金の話は、なかなか難しいかもしれないが、その話をすることで、相手を理解することに繋がっていけると、良いなぁと、思われるのだ。

貴女のご意見は?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bricsuserinfo.blog25.fc2.com/tb.php/7-5ee90ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。